栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

キッチンリフォームin太田市

[キッチンリフォーム⑩] 投稿日時:2019/04/23(火) 08:44

おっす!私は、美緒です。

晴天すぎて暑すぎる。
天気がいいと気分がいいね。
連休も天気がいいといいなぁ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場は、こちらのキッチンです。
どんな風に大変身するのか楽しみです。


既存のキッチンを撤去出来たら、
壁の撤去に入ります。


断熱材がむき出しになりました。


次は、床です。
マルノコで切りながら、少しずつ剥がしていきます。


床撤去完了。


話し合い中。


解体が終わったら
こんどは造っていきます。
床下地~!


そして断熱材~。
あの四角は落とし穴ではなく、床下収納が設置される場所です。


フロアー張ったら
傷つけないようにすぐ養生!!


床が出来たら、壁に取りかかります。
新しく断熱材を入れ直しました!


ボードを張っていきます。


天井と壁にボードが張れたら。
内装工事入ります☆


内装工事担当~しのっち。
パテ補修中~。パテをやるために照明器具を取ってしまったので
薄暗いけど、作業中です。


そして。クリーニングをして工事完了です!
システムキッチンになりました。


ワインレッドみたいなキッチンです。


ビルトインコンロは最新式!
ガス器具もIHに負けずに進化してます。


ハンドムーブ付☆
吊戸棚から収納が降りてきます。
食器置き場や調味料入れです。調理台に置かずに
必要な時以外は隠せちゃう作戦です。


油汚れでギトギトになってしまうキッチンの床には、
水拭きできて、ワックス要らずのフロアーを。
ずっとピカピカを保てます☆


本日のレポートは、ここまで☆
おわり~♪

1dayトイレリフォームin足利市

[トイレリフォーム㉕] 投稿日時:2019/04/19(金) 09:03

おっす!私は、美緒です。

今日は金曜日☆
撮りだめしてる春ドラマいっぱい観よー♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回は一日でトイレリフォーム完成させます!!
こちらがリフォームするトイレです。


便器を外しましたー。床には便器の跡がべったりです。


床のクッションフロアーとクロスを剥がしたら。
壁の補修をして新しいクロスとクッションフロアーを張っていきます。


内装工事終わったよー。と連絡きたら
すぐ器具の取付に入ります!!!


薄暗かったトイレが、とっても明るくなりました。
何日もトイレが使えないのは…というお客様でも
気軽にリフォームできますよ☆


本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

トイレリフォームin足利市

[トイレリフォーム㉔] 投稿日時:2019/04/18(木) 13:36

おっす!私は、美緒です。

桜だいぶ散ってしまって、なんかさみしー。
桜咲いてるの見ると、なんでだかワクワクしちゃう。
一人で運転してても、きれいだねーって独り言でちゃう。
また来年楽しみ♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場は、こちらのトイレルーム☆


約20年使ったトイレさん。
入替えるときが来ました!


器具を撤去し、床も撤去したら。
設備工事です。新しく配管をやり直してます。


新しい位置に排水を移動させたら!
床下地~。断熱材を入れました。


その上に合板を張ったら。


内装工事~。
クロスとコルクの床。初めてコルクの床見たけど、
すっごくいい感じ!!


器具を取付けたら。完成~~♪
トイレはやっぱりタンクレストイレ☆
タンクがないから、とてもスッキリコンパクト。


手洗器は自動で水が出まーす。


欧米風のオシャレなトイレルームの出来上がり☆


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

ベランダリフォームin大泉町~③

[ベランダリフォーム②] 投稿日時:2019/04/16(火) 13:20

おっす!私は、美緒です。

だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
半袖でもいいんじゃない?!ってくらい暑く感じる。
もう寒くならないよね。ヒートテックそろそろ仕舞おう。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

いよいよ、外壁を張る工程になりました!
外壁材をピッタリサイズに切って。


張ります。
この作業を張り終わるまで、繰り返し続けます。


一旦室内へ。
これ、天井の雨漏りの跡です。


ボードを上から張りました。


内装工事担当~しのっち。
クロスを張ってもらいました!!


キレイになったよー☆


ベランダ内できあがり~!!


外壁材張り終わりました!!!
ここだけ見ると、新築のようですよ☆


最後に足場をバラしたら、
ベランダリフォームこれにて完了です♪

本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪
 

ベランダリフォームin大泉町~②

[ベランダリフォーム②] 投稿日時:2019/04/15(月) 11:22

おっす!私は、美緒です。

スギ花粉にやられてましたが
散布量が減ってきたらしく、鼻快調~~♪
やっと花粉症のつらい時期が終わりそうです。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

ベランダの床撤去!
下地の木材が腐っていました。


新しく下地ができました☆


次はベランダの周りの部分。
壁になる所の下地を造りました。これがあるだけで
作業をしていても、かなりの安心感があります。


外から見るとまだまだスケルトンです。


防湿シートを張りました。
これでベランダの下地が完成です☆☆


完全防備で作業しているのは、防水工事です!!
材料のすっごいキツイ臭いがするんです。頑丈マスクで
作業しています。


仕上がりがこちら☆
これで、雨水が漏れる心配がなくなりました!!!


二階の窓が丸見えだったけど、ベランダが形になってきたので
全然見えなくなりました。
あっ気づきました?あのマスクマンはボスです。

作業は続きます

本日のレポートはここまで☆
つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ