栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2017/3

2F部屋リフォーム☆in館林市~①

[2F部屋リフォーム①] 投稿日時:2017/03/31(金) 09:24

おっす!私は、美緒です。

今日で3月おわりー。
年が明けたと思ったら、もう4月になるのね。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回のリフォーム現場は、2階のお部屋です☆
外に足場を掛けて、2階の窓から出入りします。


リフォームするお部屋は、こちらの和室と。


こちらの和室。


そして、廊下。です!!


それでは、解体工事スタート☆
まずは、押入れの棚板や戸袋など撤去~。
こちら、お手伝いに来て下さってる、山根さんです。


こちら、オダカクン。
オダカクンも、棚板撤去~。


そして、ボスは廊下の照明など撤去~。
それぞれ手分けして作業!!めっちゃ早いです。


次は、天井を剥がします。
うん。ホコリがすごかったー。やばかったー。



全部屋、天井撤去完了しました☆


はい、次~。
押入れの床を剥がしますー。オダカクン結構苦戦してた模様!


運び屋のみおは、足場の階段を上り下り繰り返してたので
この時はもう立ってるだけで、足プルプル(+_+)


本日最後の作業!
畳を全部引き上げます。


一枚30キロくらいあるので、一枚運ぶだけで一苦労。


オダカクン、息切れ。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

レンジフードリフォーム☆in足利市

[キッチンリフォーム⑥] 投稿日時:2017/03/29(水) 10:06

おっす!私は、美緒です。

今日はとってもいい天気☆
ずっと日向ぼっこしていたいヽ(^。^)ノ


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

本日の1dayリフォームは、こちらー。
レンジフードです☆


さっそく取りかかり~!
カバーを外して、本体を外すとこ。
フードは油がすごいので、持つとこを新聞紙で確保!!


外れましたー☆
壁には、フードの跡がくっきり。


ってことで、みおクリーニング入ります。


汚れを落とすと同時に、コーキングも剥がします!!


newレンジフード取付ます。
ビスで固定して!


電線と排気口を繋いだら!!


設置完了~~♪
フードの内部はこんな感じ!!
ファンなど部品が全部外せて、丸洗いできます☆


カバーをカチッと付ければ、スッキリスマートなレンジフードー。


無駄な凹凸がなくて、お掃除簡単だぁ!
せっかくリフォームするんだから、
お掃除しやすく!尚且つ見た目もバッチリ!!な
ものがいいですよね☆


本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

下水工事☆in足利市

[下水工事①] 投稿日時:2017/03/24(金) 10:08

おっす!私は、美緒です。

昨日はオダカクン誕生日~。
誕生日ディナーなに食べたかを、ひたすら自慢されるという
夢を見ました。
楽しい夢を見たいです。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

本日は、下水工事ですー。
汚水ますの交換をしてもらうんです。
設備工事担当j~町田さん!お願いします!!!


問題の汚水ますの周りを掘ってます。
狭い所にはもってこい!のミニユンボくん。大活躍中♪


ユンボくんの届かないとこは、スコップで掘ります。


こんなに掘りましたー!!このますがなぜ問題かというと…。
接続部分が破損してて、そこから根っこが中にグルグル侵入。
根っこがどんどん成長して、管の中が根っこだらけで排水が詰った…というわけです。


つなぎの部分が欠けてたので
立ち上がりの部分、簡単にポロっと取れちゃいました。


ビックリするぐらい、管の周りを根っこがグルグル巻き。
底の部分まで割れてました。どんだけ適当な施工したんだよー(*_*)
ため息でました…。


問題の場所、全部撤去しました!!!
管の下まで、根っこ根っこ根っこ。どんだけ根っこ!!


撤去が終わったので、補修します。


新しいます、設置!!!新品やわ~。


立ち上がり部分、接続完了☆もう取れません!!


ふた付けて、補修完了♪
撤去するまでが大変で、その後はめっちゃスピーディー!!!


掘り起こした土を元に戻して、下水工事完了であります☆☆
最後に、きれいに整地してくれてます!
写真用にめっちゃスローリーに動いてくれました♪ありがとー。


普段なにげなく流してる排水。思いがけず流してしまったものが原因で
管がつまってしまうこともあるそうです。
何もなければ開けることのない おすい と書いてあるフタ。
たまーには、水が溜まっていないか見てみるといいと思います!!

本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

ベランダリフォーム☆in足利市

[ベランダリフォーム①] 投稿日時:2017/03/14(火) 09:09

おっす!私は、美緒です。

わたしついに花粉症かなー??!
最近鼻がムズムズするし、くしゃみ出るし。
やっぱり花粉症なのかなー。
例年より花粉の量すごい多いらしいけど。
どうなんだろー。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場はこちらのお宅。


この2階のベランダをリフォームします☆


手すりのところが、腐って取れかけてる(@_@;)これは、やばい!!!


それでは、作業開始~~。
手すり部分撤去しましたー。


このあと新しく手すりを取付ける予定だったのですが、
ベランダを支える梁その他諸々の木が腐ってるーー(*_*)ということで
ベランダ丸ごとリフォームに変更です!!
よくぞ今まで、何事もなく持ちこたえたな…。


この梁を撤去したら、撤去作業完了です。
オダカクンかなり苦戦して、ボスが助けに来てました。


撤去が終わったら、造っていきまーす。
新しい梁がもう腐らないように、梁の周りにグルッと鋼板を巻きました☆


床材を一枚一枚サイズに合わせて切って、取付けていきます♪


ふぅ~。ベランダの床できたー。


最後に、手すり取付中~☆


できあがりました~~!!!
腐りにくく安全なベランダですよ☆


安心してベランダを歩ける!!と喜んでいただけました♪
これにて、リフォーム完了!!!


本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

トイレリフォームin足利市~②

[トイレリフォーム⑯] 投稿日時:2017/03/03(金) 09:25

おっす!私は、美緒です。

今日は3月3日ひなまつり♪
節分が終わったと同時に買ってしまったひなあられ。
ひなまつりまで食べないと約束してしまった手前
食べるのを今日までずっと我慢してきました。
やっと食べられるー☆

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

準備はバッチリ。クロス工事入りまーす!
そうです。内装工事担当~しのっち。の出番です。


パテ補修中ー。速乾のパテを使ってるので
もたもたしてたら乾いちゃう!!って言いながらやってます。


終わったころ見に行ったら終わってたー。
かわいいお花柄です☆


ドアの内側も、同じ柄で!


最終工程☆器具設置ですー。
本日は、設備工事担当~町田さんです。お久しぶりー♪
便器取付中☆


紙巻器やタオル掛け等つけて
完成です~~!(^^)!今回も、100年キレイが続くトイレ付けました。


紙巻器と一体になってる手すりも付けました☆
立ち上がる時に手すりがあると、便利ですよね!!


フロアーの色もいい感じで、この雰囲気好き♪
トイレに居座りたくなっちゃう感じ(*^_^*)
お客様にも喜んでいただき、嬉しかったー。


本日のレポートは、ここまで☆
おわり♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ