栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2016/9

お外のお直しもいたします☆in太田市

[おうち修理・修繕⑤] 投稿日時:2016/09/14(水) 11:15

おっす!私は、美緒です。

ふと、カレンダー見たら!明日は十五夜なんですね。
だから、コンビニにお月見団子売ってたのかー。って勝手に納得。
十五夜のときは、お月見団子15個食べるといいらしいですよ!!
15個も食べられるかなぁ…。
明日まで考えよーー。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今日の現場は、こちら!!


軒天がペラペラ状態(+_+)
ここを直します!!!


場所が高いので、足場を組みます。
組立開始~~!!!


三段組立ました☆
しっかし、見上げてるのも首がかなり疲れます。そして口も全開です。


オダカクン出動!
ペラペラ部分を撤去してます。
小鳥さんが住んでた形跡があったとか\(◎o◎)/!


ボスも出動!
新しくケイカル板を張り、繋ぎ目にコーキングをして☆


はーーい!完成でーす☆


軒天は、雨風にさらされて傷みやすい部分。
おうちの軒天を時々見上げてみて、
雨染みになってないか剥がれていないかチェックしてみてくださいね♪


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

玄関リフォームin足利市☆

[玄関リフォーム①] 投稿日時:2016/09/13(火) 13:19

おっす!私は、美緒です。

朝からどしゃ降りの雨すごかったー。
素足にサンダルで、濡れてもどうにかなる足元で出勤しました。
雨の日は車があって良かったと、つくづく思う!!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場は、こちらの玄関!
んーかなり歪んでしまって、ドアがきちんと閉まらない状態…。
むしろこのドアは開閉のコツがあるらしく、
住んでるお客様じゃないと開けられないんです。


着工~~。
既設のドア枠など、ぜーんぶ撤去!!
オダカクンは、ペラペラしてた軒天を剥がしてます☆


新しいドア枠が真っ直ぐ入るように、下地を調整中。


次は、出入り口のコンクリートを砕きはじめました\(◎o◎)/!


固い所は削岩機で。
砕いたコンクリートは撤去!


新しい玄関ドア、施工完了~~☆開閉簡単にできますー!!


でも、まだ終わりません!!
オダカクン、玄関周りに枠をつくりました♪


この後は、このお二人にお任せしちゃいましょう♪
コンクリート工事担当~荻野さんと大沢さんです。


砕石をしいて、転圧しました!


そして、生コン流しましたーーー。


均した生コン、キレイやわ~~☆
ホント、二人の施工キレイやわ~~★★


乾いたら、枠を撤去して、完成!!!


微妙な段差があったり、ヒビが入ってたりで、危なかった玄関周り!
砂利道から玄関まで、ゆるやかなスロープのできあがりー。
もう躓く心配もありませんね(*^_^*)


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪
 

キッチンリフォームin足利市~④

[キッチンリフォーム⑤] 投稿日時:2016/09/09(金) 14:02

おっす!私は、美緒です。

久しぶりの更新になってしまいました。
毎日、暑かったり大雨降ったり忙しい。
きっともうすぐ涼しくなるよね?!
暑さに負けずにがんばろう!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

クロス工事入りました!!
天井・壁のパテ補修おわりー。
面積が広いと、アートのように見えますねヽ(^。^)ノ


クロス貼り始めました。内装工事担当~しのっち。と、今井さん。
天井に貼ってます~。
クロスが貼り終わったら、完成です☆


お披露目いってみおっ!!!
キッチーーン☆真っ白でステキー☆


このキッチンスペース、収納がすごいんです。
まずは、シンクしたの、引出収納~。


背面収納~。扉を開けると、ドドーーンと棚が沢山!!


その横にも、吊戸棚~。


そして、炊飯器を置く棚まで!!
これめちゃくちゃ優れもの。炊飯器の湯気を吸う機能付き♪
炊飯のたびに棚から出さなくてもいいんです!!


これは、レンジフード~。
油分を表面で遮るから、中のファンが汚れにくいんですって!!
お掃除がめっちゃ簡単なやつー。


シンクでーす。
浄水器の水栓が、別で付いちゃってます☆


L型キッチンで使いやすさ抜群!
大容量の収納力で、キッチン用品全っっ部収納します!!!


キッチンの裏側は、カウンター!
クロスの巻き込みも完璧です☆


よーーーく見ると、ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス♪


クロスのアクセント貼りの壁には、テレビが付くんですってヽ(^。^)ノ
備付の収納棚もブラウンでオシャレです☆


窓の横のめちゃくちゃインパクトのある気になるやつ…。


本棚風クロスーーー。
しかも、ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス♪
激カワです!!


壁付けキッチンから、対面キッチンへ大変身☆
家族が集まり、お料理しながら会話ができる
ステキなダイニングキッチンが完成しました(*^_^*)


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ