栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2016/7

お風呂リフォームin足利市~②

[お風呂リフォーム⑨] 投稿日時:2016/07/29(金) 14:11

おっす!私は、美緒です。

ついに梅雨明けーーー!!
明けた途端、ゲキアツ~。


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!


設備工事担当~町田さんの従業員さん。
新しい位置に配管をひきます!


水色が水の配管。ピンク色が湯の配管~。
この日は、激蒸暑の日で、みんな汗だくでした。


土間打ち前の、設備工事完了~!


そして、急に発生した雨雲と一緒に、ミキサー車到着!
どしゃ降りの雨の中、土間打ち始まりました。
いつも通り、ミキサー車から生コンを運ぶのは、オダカクン。


彼は、全身びしょびしょです。
私は、テントで雨宿り。写真を撮ったら怒られた!!


ボスは、いつものように流した生コンを均します!
終始この体勢。すっごいきつそう…。


モタモタしてられない、この土間打ち。2人ともいつも以上に真剣です。
オダカクンずぶ濡れ以外は、無事に完了~!
そしてミキサー車と共に、雨雲も去っていきました 笑

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

お風呂リフォームin足利市~①

[お風呂リフォーム⑨] 投稿日時:2016/07/27(水) 16:20

おっす!私は、美緒です。

新しい現場始まーりまーす☆☆
お風呂のリフォームとその他諸々です(*^_^*)

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは、解体から!!
解体するところは、脱衣所!


そして、お風呂です。


さぁ、解体いってみお~~!!!
脱衣所の外壁を剥がしました。サッシも新しくなる為でーす。
なので、こちらから出入りしまーす。


洗面台も撤去済み☆
ボスとオダカクンで、ジャンジャカ作業します!!


タイルの壁と床を、削岩機でガンガン崩します。


脱衣所の天井も剥がします。
この後、何十年分のホコリが舞いました。


床のタイルを撤去したら、その下は土なんです。
苦戦する、浴槽を撤去しましょう!!


やっぱり簡単には、撤去できず…。
撤去の邪魔をしてる配管を、何でも切れるノコギリで、地道に切ります!


取れた♪♪


ボスはいつでも元気です。
オダカクンはちょいちょい元気です。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

店舗改装工事in館林市~③

[店舗改装工事③] 投稿日時:2016/07/26(火) 10:16

おっす!私は、美緒です。

店舗が完成いたしました☆
すごーーーく変わっちゃいましたよ!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは、トイレ☆
ドアオーーープン!!!


ジャーーーン♪
クロスのインパクトやっばー!!!だけど、かわいいね。


前は、トイレと手洗いが間仕切られて狭ーいトイレだったので、
間仕切りをなくしてトイレと手洗い一緒にして広くしちゃいました!!


さぁ、それでは店内へ☆
ジャジャーーン♪もう南国ですよ!


この壁、クロスなんですよ!
本当に木が張り合わせてあるみたいに見えるんです。つい、触っちゃいました!


めちゃめちゃオッシャレーーな店内に大変身☆☆
とくに、女子は好きですよ♪この雰囲気(*^_^*)


お店の外観です♪

さてさて、気になるこちらのお店☆
ハワイで流行ってる、”手づかみシーフード”が食べれます!!
ケイジャンフード?!って言うんですかね??
気になる方は、ぜひ食べに行ってみてください☆

***お店情報***
MONSTER
群馬県館林市緑町2丁目16-8


本日のレポートは、ここまで☆

おわり♪
 

店舗改装工事in館林市☆~②

[店舗改装工事③] 投稿日時:2016/07/21(木) 15:29

おっす!私は、美緒です。

今日は、昨日と大違いで、とても涼しいぃぃ~☆
そして今日から子どもたちは夏休みらしく、羨ましい。
日中、お外に子どもたち沢山いるから、車の運転気を付けなきゃ!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

設備工事担当~町田さんに
新しく付く器具の位置に合わせて、給水と排水をやり直してもらいました。


そしたら、造作☆まずは、天井!!ボードを張りました。


壁もボードを張ります。下地中です~~☆


ではでは、もうひとつのメインの場所!
広い店舗内の、壁全部にボードを張る作業!!


前はカレー屋さんだったようで
壁全面、黒と白に塗られているんです。 
うん、店内かなり暗い…。


作業台に乗せられた、ボードたち。
すごい枚数ですよ(*_*)


壁全体に、ボードを張る下地をしたら
手分けして張っていきます。
ここは、ボス担当。


こっちは、オダカクン担当。


ちょびっと作業台のボードが減りました。
ひたすら張り続けます!!!


こんな感じに、元々あった壁に、ボードを張り被せるんです。
一気に、店内明るくなった気がする☆


残すは、カウンター廻り!!
もう少しだぁ!!二人ともガンバレーー。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

店舗改修工事in館林市~①

[店舗改装工事③] 投稿日時:2016/07/20(水) 14:30

おっす!私は、美緒です。

新しい現場の始まり始まりぃ~~♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

まずは、こちらのトイレ。


中は、昔ながらの和式ですー。
こちら、解体しまーす!!


オダカクン。タイルを、削岩機で砕きます!!!
狭い空間なので、粉が充満して真っ白。ガンバレー!!!


削岩機は、かなりの体力使うので
ボスと交代しながら、作業します。


解体は、みおも出動!!
一輪車に砕いたタイルやら、コンクリートを積みます。


助走つけて、ちょっとダッシュ。


トラックの荷台まで、駆け上ります。


ジャバーーーー。


定位置まで戻って、しばし休憩。軽く息切れです。


段差のあったトイレ床、かなり砕きました。
オダカクンの紺色のシャツも、粉でほぼ灰色に。


設備工事ができるように、仕上げました!!


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ