栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2016/12

改修工事☆in太田市~④

[おうち修理・修繕⑦] 投稿日時:2016/12/27(火) 11:44

おっす!私は、美緒です。

今年も残りわずかになりました。
師走はなにかと忙しく、セカセカしてる人多いですね。
車の運転とかいろいろ気をつけましょーー!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

鉄筋を組んだら、いよいよ生コン入れまーす。


直接流せないので、オダカクン生コン車から一輪車でせっせか運びます☆
そして、ボスが軽く均す。みおは、後に続いて更に均す。
チームプレー完璧です。


うん。キレイに出来上がったぞ!!あとは、固まり待ち☆


数日後…
固まったコンクリートの上に、更に枠を組みます!今度は、細長く。


これまた生コンを流しました!!そしてまた固まり待ち…。


できたかな~♪
枠を外します!!


キレイに出来上がってますよーーー☆
仕上がるまで、どんな状態かわからない立ち上がりも、
めっちゃキレイやわ!!基礎完成♪


木工事入りまーす!!土台を敷いたら。


がっちり柱を立てます!!これでもう安心。
屋根を支えてた足場も要らなくなりました☆


どんどん出来上がっていきます。
筋かいも入って、さらに頑丈☆


天井も新しく梁を組みました!!


土が雨やら霜でグショグショだったので、砕石撒いてます。
足元きちんとしてないと、危ないですからね☆


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪
 

改修工事☆in太田市~③

[おうち修理・修繕⑦] 投稿日時:2016/12/21(水) 15:55

おっす!私は、美緒です。

もうすぐクリスマス。
色んな所で歌が流れてたり、チキンやピザの心配したり…
サンタさんのプレゼント買いに走り回り。
なんだかもうずっと頭の中クリスマス(*_*)

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

ブルーシートの壁のままで終わりではないですよ!
解体したら、今度は造ります!!


まずは、基礎工事~!!
基礎を造る所の土を地道に掘っていきます☆


道が出来上がました♪
わたし、小さいとき砂場でこーゆーの作って、
窪みに水流して遊んでたの思い出しましたヽ(^。^)ノ


掘ったところに、砕石を入れて固めます!!!
また平らになった。


その上に、コンクリートを流す枠を造りました☆線路みたいです。


ひと段落ついたところで、
掘った土の山がいくつもあるのを、2人で均し始めました。
結構な重労働(+_+)


疲れた…と手を休めたオダカクン。
疲れすぎて、笑ってます。


お山が無くなりましたよー!!きれーぃ♪
さぁ!コンクリート流すのが楽しみだ☆

本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

改修工事☆in太田市~②

[おうち修理・修繕⑦] 投稿日時:2016/12/20(火) 16:15

おっす!私は、美緒です。

今週めちゃめちゃ天気いい☆
天気がいいと、なにするにも気分がいい♪

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

撤去作業、まだまだ続きますよ~。


オダカクン、押入れ解体中!!


ボスはイジけてるんじゃないですよ。
今日も瓦を捲ってます!!


柱の根元が腐ってて、柱の意味なかったり…
梁が細っっかったり…
今まで崩れなかったのが奇跡です!!!


家がこれ以上傾かないように、柱を撤去して
新しい柱を立てるまで足場に支えててもらいます!!
よろしくね、足場くん。


残り一本取れば、解体完了だーー\(◎o◎)/!
支える人と撤去する人。ふたりの息はピッタリです☆


そんな中みおは!
白アリさんに食べられまくってた木、発見。すっかすかです。


きれーーーいサッパリ一部屋分なくなりました!!!
足場を二か所立てて、解体!終了!!


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

改修工事☆in太田市~①

[おうち修理・修繕⑦] 投稿日時:2016/12/19(月) 14:16

おっす!私は、美緒です。

お久しぶりです。
新しい現場始まりましたぁ!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!

今回の現場はこちらでーす。
築100年は軽く超えてるのではないでしょうか。


一部屋まるごと、雨漏りによって大変なことになってます。
家具や荷物を全部外に運び出します!!!


雨漏り…ほんと怖い。
天井から壁から畳の下まで、全部腐ってしまってます。


荷物を運び終わったら、瓦を捲ります!!
今にも屋根が抜けてしまいそうな感じでハラハラしました。
この少しの面積なのに、瓦の量ったら半端ないんです\(◎o◎)/!


瓦の下に敷いてある土も落としていきますよー。
砂ぼこりがすごくて、頑丈マスクをしてても口の中ジャリジャリ…。


ふぅ~。すっきり~。
屋根が骨組みだけになりました!!
現場はまだまだ続きます。


帰る前のふたり。フリーズ中~相当お疲れのようです。
同じ格好をしてることにお互い気づいていません。


本日のレポートは、ここまで☆

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ