栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2016/1

店舗改装工事in太田市~②

[店舗改装工事②] 投稿日時:2016/01/29(金) 15:52

おっす!私は、美緒です。

本日、激寒ですね。「寒い」しか言葉が出ませんー!!
本当に予報通り、雪は降り積もるのか…。
ノーマルタイヤのまま、この冬乗り切れるのか…。
いろいろ考えますが、
雪が降ったら家から出ない。という結論に至りました!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

造作入りましたぁ!
さてさて、何を造ってるんでしょ。
同じ間隔、同じ長さの木材!


そして、その上にまた木材組みましたよ。
形になってきた☆もう分かりますか??!


つぎは、壁下地をしてー!!ボード張る準備☆
ボード張りたい~とこですが、張るのは後みたい(+_+)


なんだか、このスペースに何か造るみたい!!


はい!早い!!
みおが現場に居ない間に…
床から一段上がる感じ?に出来上がってるー。


床が仕上がったら。
まってました!壁のボード張り☆
みおの好きな作業♪♪ビス止めお手伝いしましたよ!(^^)!


本日のレポートはここまで☆

つづく~☆

店舗改装工事in太田市~着工☆

[店舗改装工事②] 投稿日時:2016/01/26(火) 09:14

おっす!私は、美緒です。

すっごい暖かかったのに、急激に激寒…。
もー毎日毎日ものすごく寒い~。
でも最近思った。フリースって、めっちゃ暖かい!!

今日から新しい現場☆
\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回のリフォームは!!
こちらの、店舗の改装工事でーす☆
イエーーイ!!


元々は、洋食屋さんでしたが
和食屋さんになるそうですよ☆


まずは、不必要なものを撤去!


キレイになった♪
そしてこの、THE洋食屋な雰囲気の入り口を
なくしちゃいます!!


ガラスを外して、枠を外しまーす☆


撤去完了!!!
さてさて、これからどうなるのか楽しみです!(^^)!


本日のレポートは、ここまで!!
おわり☆

建具リフォームin足利☆

投稿日時:2016/01/19(火) 13:31

おっす!私は、美緒です。

2016年、お初のリフォームです☆
ワクワクしながらも、気合を入れて!!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回のリフォームは、建具のリフォームです☆
こちらの、引き戸と。


こちらのドア。です!
長年使われて傷んでしまったドア…新しくしちゃいましょう!!


まずは、既存のドア枠を外しますよ。
新しいドア枠のサイズよりちょっと大きめに、
壁に切り込みをいれます。


はい!壁のボードを撤去。
きれーいに剥がれました!!


そして、枠を外し終わったら、新しい枠のサイズに合わせて下地。


ぴったんこに、新しいドア枠はまりました☆


枠廻りに、ボードを張っていきました☆
ボードのビス止め、みおもお手伝いしましたよ♪


最後の工程、この壁一面クロスの貼り替えです。
内装工事担当~しのっち登場!だったのですが、写真撮れず…。
クロス工事、完璧な仕上がりで、工事完了です!!


ドアを新しくしただけで、雰囲気めっちゃ変わりました\(◎o◎)/!
建具の色とガラスで明るく☆


この引き戸は、おもいっきり!!!!閉めても、
途中でブレーキがかかって、やさしく閉まるんです♪
だから閉まる音が、もんのすごく静か☆素敵な引き戸です!(^^)!


これにて無事、建具リフォーム完了☆☆

お客様に、銀杏いただき、ボスめちゃくちゃ大喜び♪
お酒と銀杏~!って晩酌を楽しみしてました。

おわり♪

事務所模様替えしました☆

[mio日記] 投稿日時:2016/01/13(水) 09:41

おっす!私は、美緒です。

ブログかなりさぼり気味だったので、
気合入れて更新がんばりますヽ(^。^)ノ

年明け!まずは、事務所の模様替えからスタート♪

トイレちゃん達をディスプレイしてた、このブース。
意外と場所取っていたため、撤去!!
お疲れ様でした。


全体はこんな感じで、物が増え狭めー。


デスクたちー。と、新年のボス。
気づくとこれ、やってます。ラッセンがすき~♪って。
作業進まないね…。


てんやわんやしながらも
二日間かけて、完成★
入り口入るとこんな感じ!
ちょっとした作業スペース確保~♪


打ち合わせスペース☆
その後ろにデスクたち。デスクスペースを最小限にしてみました。


ボスのデスク。てか、もう部屋ですね☆
両面、机とパソコン!椅子をクルッてすると、もう一つのデスク。
隣には、カタログたち。デスクワークで必要なものは全て揃えてみた☆
とても使いやすいそうでーす!!


つぎは、みおのデスク。
隣にはコピー機あるし、後ろは収納棚だし、
歩かなくてもほとんどのことが出来ちゃいます★
狭いとこが好きなみおなので、この場所最高!!


2016年、SUGURU KOUMUTEN
出会いをテーマに突っ走ります!!!

みなさん、新しくなった事務所に遊びに来てね♪♪

おわり☆

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ