栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2014/9

玄関リフォーム♪リシェント★

[1dayリフォーム③] 投稿日時:2014/09/19(金) 14:56

おっす!私は、美緒です!!

玄関ドアのリフォーム工事をしました★
最近CMが始まった、しのはらりょうこさんのやつですよ(*^_^*)
本当にCMのように1day工事なのか??
楽しみです!!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

こちらの玄関ドアを大変身させてしまいましょう☆


既存のドアとランマを外しました。
ボスは、ドアとランマの間の、無目をノコギリで切ってます!
この部分だけ切って、周りのドア枠はそのままなんです☆


ジャン!新しいドア枠を既存の枠の上に、はめ込みました★
ピッタリおさまりました!(^^)!
サイズに狂いがない!さすがボスです!!


枠を取り付けたら、飾り縁を付けて、古い枠を隠します!


引き戸のレールも新しいですよ!ピカピカ♪


ボスのコーキングの仕上がりは、すんごいキレイなんです♪


最後に、ドアを付けました~!!


じゃじゃーーん!!
ドアの微調整をして完成です★★


今どきの玄関に、大変身です!!雰囲気変わりますね★
そして、本当に一日で工事完了です(*^_^*)

今までの玄関ドアの取り替えは、日数かかるし、
工事の間カギかけられないし…とマイナスイメージだらけでしたが。
この工事なら、一日で完成してしまうので、いろいろ安心ですね!!
ステキです★★

本日のレポートはここまで!

おわり☆
 

改修工事in館林~⑥

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/09/09(火) 14:12

おっす!私は、美緒です。

今日は、スーパームーンだったみたいですね。
昼間で月見えたのかな??
今更、気になってきました(ー_ー)!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回は、板金工事でーす!
こちらは、屋根の上です。
雨漏りの原因の場所を直しちゃいます!!!
錆びてしまって穴が開いています。


ここは、トタンが取れてしまっています。
雨やら鳥さんの侵入を防ぎましょう(+_+)!!


板金工事担当の三田さん、宜しくお願いします!!


トタンが取れてしまっていた部分は、新しく補修します。

 
錆びてしまって雨漏りの原因の場所は、
全面新しく鋼板を張り被せました!


これで、雨漏りももう心配ありません!!
めっちゃキレイに仕上がってる☆


そして、この前みおがペンキを塗った所は!


ポリカを上から張りました♪


こちらも、廻りに鋼板を付けました。
劣化を防ぐためです★

美緒がお休みの間に、作業終了です!!
もう、この屋根に登ることが無いのかと思うと、少しさみしいです。

そして、そして!美緒の大工への道~。
本日は、壁を造ろう!!です。
こちらは、キッチンになる所です。
壁を造るため、合板を張るんです。


どうですか?インパクト姿も様になってきたでしょ♪

ドンドン現場は進みます!!

本日のレポートはここまで★

おわり☆

 

改修工事in館林~⑤

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/09/06(土) 15:18

おっす!私は、美緒です。

現場の外にヘビがいました。
動物園以外で、初めて見ました\(◎o◎)/!
ニョロニョロどこかへ行ってしまったんです。
そのうちまたお会いするのでしょうか…。
結構、ビビってます。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

床の下地のお次は、天井でーーす★
下地をやってま~す。


こんな感じに、木材を組み合わせます!


そして、ボードを張るんです。
ボードを張るだけで、部屋の感じが変わります!!


こちらの部屋も、同じく。
これで、綺麗にクロスが貼れるようになりました!!


水廻り部分は、設備工事が終わってから、ボードを張ります!

まだまだボード張りは続きます…。

そして、今回の美緒の任務は!
屋根の上です。


こちらの、錆びてしまったトタン?にペンキを塗る!であります。


水色ペンキで塗り塗り♪
どうです?キレイになったでしょ?!


この日は、灼熱の太陽で、また焼けました。
屋根の上は、ビックリするくらい焼けます。


出来上がり!!
頭にタオル似合うでしょ♡

皮膚は日焼けで悲鳴をあげていますが
無事任務完了です★★

本日のレポートはここまで。

よい週末を♪

おわり☆

 

改修工事in館林~④

[トータルリフォーム④] 投稿日時:2014/09/03(水) 16:38

私は、美緒です。

解体工事、やっとこさ終わりましたぁ!!
すんごい解体の量でしたが、何とか無事完了☆
木工事に入りました(*^_^*)

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

元々、和室だった部屋をフローリングにします。
フローリングを貼る前に、木材で床の下地を造ります。
美緒が土日休んでる間に、めっちゃ進んでる\(◎o◎)/!


こちらの部屋も!


作業が早すぎて、追いつけません!!


そして、美緒の大工への道、初体験☆
インパクトを使ってビスを留めてみおっ!です。
今までで一番緊張して、ビビった瞬間でした。


ここは、ユニットバスが設置される部分。
設置する前に、合板を敷き、ビスで留めるんです。


ボスを見てると、簡単そうでしたが…意外と難しい。
でもわたし、インパクト使えるようになりました★


残っていた、水回りの部分も、どんどん仕上げていきます!


もう少しですよ!ボス!!


所々、木材の下にパッキンが挟んであるのは、
床の仕上がりを真っ直ぐにする為に、高さ調整してるんです。
一本一本、一ミリ単位で調整します。すごく地道な作業です。


イエーイ!!
床の下地、カンセーーイ♪♪
たくさんビス止め、頑張りました!


現場は、さらに進んでいますが、
本日のレポートはここまで★★

おわり♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ