栃木県足利市南大町122-4

0284-22-4440

営業時間:9時~18時

ブログ個人トップ美緒のっ!現場に行ってみおっ!!

美緒のっ!現場に行ってみおっ!! 2014/12

トイレリフォームin佐野~完成★

[トイレリフォーム④] 投稿日時:2014/12/26(金) 16:52

おっす!私は、美緒です。

今年は、今回のブログで最後になりますー。
みおは、明日から年明けまでお休みです!
毎回ブログを見てくださる方や、facebookでいいね!を押してくださる方
本当にありがとうございます☆
みなさんが、見てくれるの、すんごく嬉しいんです(*^_^*)
来年も、じゃんじゃん更新するので、宜しくお願いします♪


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

ボスは、壁を一面だけ剥がしちゃいました。


そして、形をかたどってボードを張っていきます!


こんな感じになりました!
この四角の部分が何かになるんでしょうね♪


クロス工事担当、しのっちがクロスを貼る準備~。パテ補修中!
しのっち、早めにお願いね☆


早々と、クロス貼り完了~♪
クロスの柄が分かりにくい…。素敵な柄のクロスなんですよ~。


次は、設備工事担当の町田さんです!
ついに、トイレを設置しまーす。


じゃん!!最新タンクレストイレのサティスちゃんです☆
このトイレは、事務所に展示してあったサティスちゃんなんです。
みおも座らせてもらったり、めちゃくちゃ愛着のある子がお嫁にいきました。


さぁ!!工事が完了したので、お披露目です♪♪
棚も、新しく付けましたぁ!
紙巻器は、片手でも紙が切れるんですって!!


壁が四角に空いてたやつは、これです!!
埋め込みの収納BOXです。隠したいお掃除道具などが、収納できます。
スペースのないトイレには、出っ張りすぎず、いいですね☆


換気扇もスイッチで回るように。
照明は、LEDです。真四角のカバーで可愛いんです!


最新の素敵なトイレの完成で~す♪
タンクレスになって、前のトイレより奥行きが狭いから
トイレスペース、かなり広くなりましたよ☆


二日間で、トイレリフォーム完了です★
狭くて、お掃除が大変だったトイレともオサラバです!
使いやすく、お手入れのしやすいトイレに大変身♪

毎日使う場所だから、お客様にとって快適なトイレに
なってもらえたらいいなぁ。

おわり♪
 

トイレリフォームin佐野~着工★

[トイレリフォーム④] 投稿日時:2014/12/25(木) 14:48

おっす!私は、美緒です。

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしですか?!
どうやら、私にはサンタさん来ないみたいです。
手紙を書かなかったからかなぁ。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

今回は、トイレリフォームです★
こちらが、今ついてるトイレでーす!


10年ぶりに入れ替えます。
トイレさん、今日までお疲れ様でした!!


床、クロス、換気扇、照明も新しくしちゃいます。


さぁ、工事スタート!!
一人しか入れないスペースなので、設備工事→電気工事→解体工事と、
順番に入れ替わりながらの作業です\(◎o◎)/!


既存のトイレ、換気扇、床の撤去完了★


すぐ、造作に入りますよ!!
まずは、床から。断熱材もバッチリ入れます♪
今日中に、床を完成させなければならないので
ボスも急ピッチで作業します!!!


コンパネを張って、フロアーを張る準備!!


そして、フロアーを張っていきます。


張り終わる頃には、お外は真っ暗。
照明がないので、懐中電気を付けての作業でした。

明日には、完成しちゃいますよ★

本日のレポートは、ここまで。

つづく~♪

増築工事in足利~完成☆

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/24(水) 09:32

おっす!私は、美緒です。

ついに!!増築工事、完了しましたよ~☆
完成お披露目でーす!!!
ビフォーは、増築工事in足利~着工を見てね。

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

まずは、増築部分から★


キッチンルーム。
窓から光が、たっぷり差し込みますよ!


吊り戸棚や床下収納で、収納力バッチリ上がりました。
システムキッチンで、お手入れもラクラクです!!


そして、こちらの茶色のドアは!


トイレです~!!
洗面化粧台もついてます。


元々、キッチンのあった所は、窓だけ残してこんな感じ★
ここにキッチンがあったなんて、想像つかないですよね!


広ーいリビングになりました♪
壁もフロアーも白で統一して、清潔感たっぷりです!!


お気に入りの家具を置いたりして、きっともっともっと素敵な
お部屋になるでしょう。
ご家族が、このリビングに集まってくつろいだり、色んな話をしたりして、
みなさんで楽しいひとときを、過ごしてもらえたらいいなぁ~♪


おわり★

増築工事in足利~⑩

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/22(月) 08:58

おっす!私は、美緒です。

12月は、忘年会シーズンですね★
みなさま、お酒飲みすぎていませんか??!
みおは、お酒飲めないので、いつもコーラなんですが、
居酒屋で「とりあえず、生中!」
このフレーズ、憧れます★一度でいいから、言ってみたい!!

\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!

クロス工事入りましたぁ~。
お馴染み、クロス工事担当の、しのっち&今井さんの出番です!


クロスを貼る前に、パテ補修ー。
ボードの繋ぎ目やビスの所を平らにします!


しのっちは、機械でクロスに糊付け中~★


パテが乾いたら、クロスをどんどん貼っていきますよ♪
天井から攻めていきます☆


壁も、貼ってきまーす。キレイになってくーー!!
今井さん、どんどん仕上げていきますよ♪


糊付けが終わったしのっちも、ようやくクロス貼り~。
ダイエットに成功したしのっち!痩せたはずなのに、写真で見ると
そうでもない…?!

クロス工事が終われば、工事完了です☆
 
本日のレポートは、ここまで!!

次回は、完成のお披露目で~す♪
お楽しみにぃ。

つづく~♪

増築工事in足利~⑨

[増築工事②] 投稿日時:2014/12/19(金) 09:03

おっす!私は、美緒です。

今日は、風もなく冬晴れでしたね☆
お外にいても、すんごい暖かかったですよ(*^_^*)
こんな日が、続けばいいのになぁ~♪


\(゜ロ\)よし!現場に行ってみおっ!!


壁に、パネルをバシバシ張っていきます~。


新しい壁が出来てくー!古い壁とはオサラバです!(^^)!


ボードが張られてくと、一段と部屋の感じが変わります☆


こちら、増築部分。
コンパネが張られたり、窓が付いたり。ここが、キッチンになります。


入り口の引き戸は、そのまま使いますよ~。


キッチンをセットする前に、キッチンパネルを張りました!!
写真ではわかりませんが、お花模様でオシャレなんですよ♪


ボード張り終わりーー!!!イエーイ♪


そしてお次は、キッチンの取り付けです!
たくさんお荷物が届きました。梱包を開けるのも一苦労です!


まずは、吊り戸棚とレンジフードを付けまーす。


次は、システムキッチン取付~。
扉や引出は、始めにぜーーんぶ外してから運びますよ♪


扉の調節や、引出をつけたら、
汚れたり傷が付かないように、養生しておきます!


システムキッチン!取付完了っ!!!
の、ポーズらしいですヽ(^。^)ノ


本日のレポートはここまで!!
土日、みおはお休みなので、また来週~~!(^^)!

つづく~♪

0284-22-4440お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ